キューピー五霞工場見学

f:id:happybaby0809:20180407211753j:image

キューピー 五霞工場へ。

お友達親子と3組で、工場見学に参加。

 

メインの見学は、

やはり卵を割り、分類する工程でしょうか?

目視確認のスタッフの方、

動体視力が鍛えられそうです。

 

時々、高速回転する機械を止め(手動)、上手く割れていない卵を処理(手動)。

見えてるのん?!?!

という猛スピード回転からも、

確実に欠損を発見されるプロの技。

 

いや〜、

あの左端のおばちゃんの動き。

熟練職人の域だったわ。

 

f:id:happybaby0809:20180407212539j:image

工場見学の最後は、

ドレッシング選び放題のサラダバー。

娘は、ひたすら胡麻ドレで、

サラダをおかわりする事3回。。

 

お楽しみのお土産は、

ドレッシング1本。

子供達も、

キューピーちゃんの人形+αで

プチお土産を頂きました。

 

勤務中で忙しくても

見学コースから眺める子供達に

手を降り続けて下さった方が一人。

 

その心遣いが出来る人が居る会社は、

素敵な職場なのだろうと思います。

 

今日の思い出は、

春休みの宿題 絵日記に刻まれました。

有難うございました。