忙しいのか そうでもないのか

自分で自身を分析... 自分の中の ものさしで測ったとして。 私は、比較的、自分を忙しい人だと思っている。 でも、ここ最近。 忙しくても、 何か目標とする物事があって 何か目的があって、忙しいのと。 ただ、忙しく感じながら、 簡単に言えば、 日々自転車…

新しい家族

娘の念願。 セキセイインコが我が家にやって来て、3日。 生き物を飼う事で、 感じられる事 考える事 出来る事 色々な刺激を受けて貰えたらと。 親の思惑。 でも、 そんな事より ただひたすら 素直に可愛い。

キューピー五霞工場見学

キューピー 五霞工場へ。 お友達親子と3組で、工場見学に参加。 メインの見学は、 やはり卵を割り、分類する工程でしょうか? 目視確認のスタッフの方、 動体視力が鍛えられそうです。 時々、高速回転する機械を止め(手動)、上手く割れていない卵を処理(手動…

Press Butter Sand

東京駅で並ばなきゃ手に入らないらしい。 職場で、隣の席の人と帰省土産の話題に。 色々調べていたら 食べたくなった。 お土産って 私も初めて買ってみました。。。 なんて言うパターンも実は多いので。 事前調査。 夫が並んで買ってきてくれました。 そう言…

PIZZA

生地は、手ごね。 二年生の娘も張り切って作る。 家族全員参加の調理。 焼き上がりを みんなで頬張る。 美味しい時間です。 お出掛けのない退屈な週末も PIZZA を作るだけで 特別な日曜日に変身! な気がする。

思い出のサンドイッチ

キンピラごぼう サンドイッチ。 この組み合わせ、 結構美味しいんです。 今日は、 スライスチーズ パクチーソース キンピラごぼう 鶏胸肉のハム(自家製) レタス パクチーソース スライスチーズ いつも具沢山なのが好き。 三重県に住んでいた時の 職場仲間は…

隔週

土&日と休めるのは隔週。 そうなると、 土曜日の休みは、何となく貴重に感じて。 娘が、まだ一緒に出掛けられる年齢の間に! と思う時も多い。 8歳の娘の記憶には どんな風に残っていくのか。 将来の夢 科学者 と書いたプリントを持ち帰った。 その夢を 支え…

アメリカからの本帰国時、 鳥が大好きな娘にと友達がプレゼントしてくださったもの。 5年越しの出番。 新学期に3年生となる娘の給食袋。 家にあった布で、新調しました。 今でも、鳥が大好きな娘。 インコを飼いたいと願い続けている娘。 春、暖かくなる頃…

家族 家庭

お金を節約。 時間を節約。 段取り命。 日々の生活を積み重ねる。 モノより思い出。 どの項目も。 家族の健康と幸福があってこそ。 仕事の時間を増やし 扶養の範囲を外れての働き方となり 自身が余裕を失いかけている事に 気がついた。 今 気づけて良かった…

知らないでいる強さ

上手くいかない時があります。 ちょっとした 想定外が重なると、 さすがにツライ。 主人の勤務している会社が、 毎日のようにトップニュース。 大変だろうと思いますが、 ニュースの詳細は知らないフリ。 報道内容に心掻き乱されるくらいなら 知らない スタ…