白川郷へ その①

久々の旅は、世界遺産白川郷

 

街歩き観光だけでは、満足できそうにない7歳の娘がおりますので、

宿泊は、トヨタ自然学校 。

ここで、たーっぷり 雪遊び計画です。

 

トヨタ白川郷自然學校 では、体験ツアーやアクティビティを白川郷でお楽しみ頂けます。宿泊もOKです。

f:id:happybaby0809:20170327214124j:image

到着して早々に参加したプログラムは、

スカイランタンのプログラム。

作成に、2時間かかりました。。。

 

7歳の娘には、ちょっと難しい作業も多く、途中退屈そうでしたが、何とか仕上がりました。

 

旅先で、一人っ子の娘にも楽しんで貰うには、子供主体のプログラムに参加するのが一番。

 

私の方の福利厚生利用で、

今回はなんと、

2000円✖️3名=6000円値引き。

その分で旅費に余裕ができた分、

嬉しい旅となりました。

 

 

 

タラモサラダ

作り置き派。

作り置きのレシピ本は、いつもつい、

立ち読みしてしまいます。

(時々は、買います。)

 

帰宅後、30分で食卓に夕飯を出す段取りを考えての日々。

 

職場の方のオススメ時短レシピ。

 タラコパスタの市販ソースが使える!

と、いう事で。

f:id:happybaby0809:20170327212602j:image

 

タラコを買って、マヨネーズと和えて、

コストと時間をかける丁寧な味には

なりませんが。

これはこれで、充分美味しい。

 

もう少し、ジャガイモを柔らかめに調理すれば、サンドイッチに挟んで、

タラモサンドにも変貌可能です。

 

お忙しいママ(パパ)。

お試し下さいね!

 

 

 

 

 

岐阜県 養老町へ

f:id:happybaby0809:20170318200654j:image

日帰り・のんびり。

3連休の開始は、2人でデート。

時々、2人で出掛ける時間も大切。

普段、ほとんど、ゆっくり話す時間などありませんから。

 

養老天命反転地

Site of reversible destiny YORO Park

 

f:id:happybaby0809:20170318201118j:image

アーティスティック過ぎて、

あまり心に響かなかったけれど。

ま。散歩のいい運動になったかなー。

そこそこ、急勾配でした。

 

養老温泉ゆせんの里に立ち寄り、

1時間ばかりの昼寝付き。

40歳&45歳 共働き夫婦のデート。

 

また、時々出掛けましょう。

 養老温泉|観光スポット|ぎふの旅ガイド

 

 

 

 

メルカリで

メルカリで、初出品。

先ずは、お友達に招待頂いて、¥300分になるポイントを貰ってスタート。

 

主に、売れそうな不用品はというと、子供服。子供のもの。

 

今朝の出品開始で、即売れました。

ファミリアへの反応は、早いわ。

ビックリ。そして嬉しい。

 

娘の不用品で頂いた収入は、娘に還元したいと思います。また、今度は、メルカリで買ってたりして。。。

 

 

 

 

 

montbell ライフジャケット

水遊び必須アイテム。

川遊びでは、

急に深くなっている箇所も多々。

 

たまたま、アウトレットで発見。

型落ち(色変更?)品を

定価より¥1000 お安く購入。

モンベル | オンラインショップ | フリーダム Kid's 125-155

 

スライダーのあるプールに行けば、

家族3人で ¥5000 は、かかりますが。

 

川遊び出来る Day キャンプならば、

入場料に、家族3人で ¥1000 程度。

おにぎり作って、

ガスバーナー持参のカップ麺セット。

これさえあれば、最高の節約です。

 

自然豊かな環境に暮らしている今

(・・・転勤族です)

この環境でこその遊びを

家族で楽しむ夏に!と思っています。

モンベル(mont-bell) フリーダム シアンブルー 1127563

 

 

 

家族 家庭

お金を節約。

時間を節約。

段取り命。

 

日々の生活を積み重ねる。

モノより思い出。

 

どの項目も。

家族の健康と幸福があってこそ。

 

仕事の時間を増やし

扶養の範囲を外れての働き方となり

自身が余裕を失いかけている事に

気がついた。

 

気づけて良かった。

 

思いやり

互いに受け入れる

 

続けていければ、 

家族として成長していけると思う。

 

 

 

ツバメヤ 黄金わらび

f:id:happybaby0809:20170224005624j:image

仕事が休みの水曜日。

習い事で、名古屋へ。

 

何のお店かも知らず。

オープン前の佇まいに心惹かれつつ、

Lessonへ。

 

帰りに寄ってみると、

ほんの少し行列が。

 

f:id:happybaby0809:20170224010156j:image

わらび餅だったのね。

どらやき ツバメヤ – ぎふ・柳ヶ瀬

 

 

どら焼きは、完売。。。。。

 

わらび餅を食べ終えても、

箱にビッシリ入っていた

きな粉を捨てられない。。。